新着情報

「鹿児島産茶入り手延べ素麺」発売開始しました


鹿児島製茶は、鹿児島県産の緑茶を使用した「鹿児島産茶入り手延べ素麺」を
美老園本店・山形屋店および一部店舗にて季節限定販売いたします。

茶そうめん-商品パッケージ

使用するお茶は弊社上級煎茶の粉茶で、鹿児島県産です。
この茶葉は大根占、頴娃、有明、霧島、知覧など鹿児島県内の優良産地の旬の時期に厳選。
芳ばしい香り、まろやかな旨み、コクのある味わいが特徴です。
この粉茶使用して長崎県島原の老舗「株式会社 小林甚製麺」様(以下、小林甚製麺)に素麺を作っていただきました。
長崎県島原は手延べ素麺の名産地。この地にて小林甚製麺は明治41年に創業しました。
小林甚製麺はこだわった厳選素材を使用してほんものの味、昔ながらの手づくりの味を大切にしています。

小林甚製麺x美老園

鹿児島県の名産品お茶と長崎県の名産品手延べ素麺のコラボレーション。
しっかりとしたコシとノドゴシ、そして爽やかなお茶の香りをお楽しみください。
*手延べ素麺のため生産量に限りがあります。売り切れ次第販売終了となります。

【商品概要】
商品名:鹿児島産茶入り手延べ素麺
内容量:200g(50gx4束)
賞味期限:常温2年
価格:500円(税抜)
販売店舗:お茶の美老園 本店、山形屋店、川内山形屋店、きりしま国分山形屋店
      アミュプラザ鹿児島店、山形屋ショッピングプラザ皇徳寺店、慈眼寺店

お茶とセットのギフト商品もございます。
(ギフトはお茶の美老園 本店、山形屋店、川内山形屋店、きりしま国分山形屋店のみのお取り扱いとなります)
IMG_4045

【製造中の写真】
素麺製造写真01 素麺製造写真02

————————————–
本商品に関するお問合せ先
鹿児島製茶株式会社 錦江流通センター
鹿児島県鹿児島市錦江町6-26
TEL: 099-226-0051